2022年度KPI結果報告

posted in: 未分類 | 0

弊社では毎年、KPI(品質指標)を設定し、公表しています。

今回は2022年に設定した指標について結果を公表したいと思います。

 

 

1 始期前証券作成率・・・・・目標95%  結果96.8%

 始期前証券作成率については高水準で安定してきました。

 今後もお客様に安心をお届けできるよう邁進します!

 本項目につきましては、本年度をもって達成とします。

 

2 早期更改率・・・・・・80%  結果86.2

 早期更改率につきましても、昨年度より改善となりました。

 お客様の安心のため、早めの更改を心掛けます!

 

3 口振ペーパーレス・・・・・・40%  結果53.8%

 口座振替のペーパーレスも、過半数のお客様に行っていただくことが出来ました。

 ここの指標にはありませんが、口座振替時の印鑑相違も、ペーパーレス推進に

 伴いかなり減ってきています。

 今後ともご協力よろしくお願いします。

 

4 アンケート満足度・・・・・・6P以上  結果9.2P

 アンケートによるお客様満足度の集計ですが、今期は大変高い評価を頂くことが

 出来ました。今後もさらにご満足いただけるよう、努力して参ります!

 

5 新モデル手続き率・・・・・・90%  結果91.8% 

 新モデル手続き率についても90%を超えており、かなり定着してきたと

 感じます。今後も推進して参ります!

 

6 事故対応窓口割合・・・・・・100%  結果93.0%

 事故が起きてしまった時、一番最初の電話をどこに入れて頂くか。

 保険のプロとしてぜひ頼ってほしい部分でもあります。

 お客様のご都合上、フリーダイヤルに連絡して頂く場合ももちろん

 あると思いますが、プロである以上、ここは100%となれるよう

 お客様との関係を深いものにしていきたいと思っています。

 

 

 

以上、2022年度KPI指標の結果でした。

今後もお客様の安心のために精一杯努力いたしますので

ご支援よろしくお願いします!